エントリー

大沙河と福田河の歩き比べ。

この土日も深センを歩いてきました、今回は深センを流れる二つの川、1つは西丽(シーリ)を流れる大沙河、もう1つは、福田区を流れる福田河。この二つ河を土曜と日曜に分けて歩いてきました!。

20190113215001.jpg

ところで西丽って、地下鉄5号線が開通するまでは滅多に訪れない場所。深セン野生動物園があって一度だけ、それに工業区へ仕事で行っただけですが、

5号線が出来て、深セン北駅が出来て、大学城が出来て、また高層マンションが建って、今も再開発が進んでいますね、ここも今ホットな場所といえます。

さて、西丽から大沙河を下って深セン湾公園まで約13キロでした、しかし!!大沙河の河岸は大半が工事中、壁が立って河にはおりれません、なのでこの散歩は全くだめでした!! この工事可也大掛かりでエリアも広いので、数年先でないとだめな様子です。

あまりにもガッカリだったので、次の日は福田河を歩く事にしました。この福田河は浄化された排水が流入する所があって、そこからが流水が増えて河らしくなります。ここは数度歩いているから、どんな所かはわかっていま。

福田河はこのリンクをご覧下さい。

ここも下流に行くと、工事があって河岸で遊ぶ雰囲気にはなりませんね、また皇岗イミグレ手前から地下へ入ってしまってつまらないです、なので中流~上流の当たりが公園が整備されていて、子供さんつれて遊ぶには最高だと思っています。

よかったらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へリンクリックブログランキング

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://www.tk80.com/freo/index.php/trackback/1739

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

ページ

  • ページが登録されていません。

新着エントリー

過去ログ