BIGPADDY in BAOAN

珠江デルタ地帯から、四捨五入60歳オジサンの独り言!!

> 伊東市の雰囲気~(笑)

エントリー

伊東市の雰囲気~(笑)

  • 2022/05/29 22:14

やっと行けた!( ´è‰¸ï½€) この3月に街へ引っ越して来て、南シナ海に接しているし近くに島が有るし、行ってみたかった。しかし!何故か週末の天気が悪く、また自由になる時間が無かった( ノД`)

先週週末も出掛ける支度までしたのに雨曇りだった、そして今日、やっと晴れた( ´è‰¸ï½€) この前のようにバスが来なくて諦めたから、今回は花園の大門から滴滴(ディーディー)に乗って向かった!

最短で島の入り口までは約25キロ、料金は60元を超える、途中に約10キロの大橋が有るけど滴滴だと直接目的地は行ける。と、見込んでいたのが甘かった( ゚Д゚) 大橋は写真のとおだが、この

20220529223503.jpg

大橋は有料だった!( ゚Д゚) なんと!96元も取った!滴滴の運ちゃんは私のスマホを貸してくれという、私のスマホで料金を払いたいという事、どうせ数十元だと思ったのが大間違い!( ゚Д゚)!!

もう目的地に着くとワクワクしていた所で 出鼻をくじかれた!( ノД`) 汕头南澳島という島ぐるみが観光地になっている所、だけど岩ゴツゴツの島だし、熱海から伊東にゆく道路みたい、左は山で、

右は崖で下の方に白い波が見える。島に入って歩き始めたけど民家は無く、自動販売やトイレもない、自家用車やバスは頻繁に通るけど、私以外に徒歩は皆無!!私って何なの?変わり者??

私って目的地についたらソコから先は徒歩と決めている、これがポリシー!!ところがこんな島の道路を一人で歩いていると、公安(警察)に職務質問されるんじゃないか?へんな心配が生まれる。

20220529225537.jpg

そんな中、約10キロ歩くと街が見えて来た、それも静岡県伊東市の雰囲気にどころ無く雰囲気が似ている。海岸線が有って4車線の道路が有って、干物が干されて叔母さんが乾物を打っている。

ドライブイン式の海鮮料理店が有る、客引きのおじさんが居る、こういった所が伊東市と雰囲気が似ている。写真を見てもらうと伊東市の風景に近いと思いませんか?伊東市をドライブした経験が有る

方なら判っていただけると思います(笑)ここは観光地だから海の幸は美味しいと思えるけど、高くぼってくると思えるから昼はケンタッキーにしました。観光地に来てケンタッキーって何~?って言われ

そうですけどね(笑) この島、次も来ようか?考えていますね。暇と時間と金が有ればオーシャンビューの部屋を借りて~なぁ~んて夢を膨らませています(笑)

よかったらクリックお願いします。↓↓↓

リンクリックブログランキング

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

日 月 火 水 木 金 土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログパーツ

新着エントリー

過去ログ

▲