エントリー

この週末、豪雨なのにバス移動

ファイル 960-1.jpg昨日夕方から深セン:宝安に向けて移動開始。午後5時、バス駅の窓口で行き先を言うと「夜7時の最終バスは有ります」との事。1時間に2便ほど出るバスが何故2時間後のバスなの?窓口のオバサンが色々喋っていますが広東語はチンプンカンプン、恐らく大雨なので深センからバスが戻って来れないのかな??

じゃぁ少し質問の仕方を変えて、深セン:福田(フーテン)バスは有るの?と聞くと「有る」、出発時間も20分後!これだぁ!迷うことなくチケット購入。(宝安と福田は地下鉄やバスを使えて30分程度の距離なので問題なし)、バスは高速道路を利用し快適、深セン:南山(ナンサン)市街まで来たら信号待ち停車の合間で客を降ろし始めました(こうゆうの普通に有ります)、南山から宝安は目と鼻の先なので私としては願ったり叶ったりでした。

ここからタクシーで!と思ったのが甘かった!!1台目は乗車拒否、次がなかなか来ません、やっと来た2台目のタクシーで移動開始しましたが途中から渋滞が始まり、南頭口岸(以前の第二国境)手前で止まってしまいました。運ちゃんの話では道路が冠水している模様で、いつ到着するか判らないのでタクシーを降りて徒歩で移動開始、南頭口岸を通過して歩道橋の上から見下ろすと、確かに冠水ですね。写真がそれです。

という事で普段なら2時間以内で済むのに、昨晩は約3時間かかってホテル到着でした。深センに住んでいないと判らない地名ばかりで申し訳ありませんね!結局はこの写真を見せたかっただけですけどね。

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

ページ

  • ページが登録されていません。

新着エントリー

過去ログ