ヤビツ峠を超えるルート~( ´艸`)
- 2023/10/16 11:23
ここ数日は秋晴れといってよいのかも( ´艸`) 西高東低の気圧配置~高気圧から冷たい空気が降りて来るから、涼しいと言うか~長袖長ズボンでないといけない天気になっている( ´艸`)
さて昨日も往路は農免道路を歩き~帰路は街におりて買い物して帰ってきた、1万7千歩だから十数キロってとこですね( ´艸`) 普段はスマホのGPS位置を連続記録してくれるアプリを使う
けのだけど何故か途中で止まっていた( ノД`) 再び止まらない様にバックグランド動作の設定を再度行った( ノД`) ところで先週から気付いていたけど今はアケビが実ってますねヽ(^。^)ノ
見た目はサツマイモの様だけど、樹木に絡みついた茎から写真のように実ります( ´艸`) アケビの中に白いところは甘くて美味しいから子供の頃は裏山に入って探していましたね~( ´艸`)
過去神奈川に住んでいたころ、秦野からヤビツ峠を越えて宮ケ瀬湖へ抜けるルート沿いには非常に沢山のアケビが実っていた事を記憶してますね( ´艸`) 今も同じと思っています( ´艸`)
よかったらクリックお願いします。↓↓↓