エントリー

結婚写真は筏(イカダ)が流行!!

20170605011623.jpg20170605011624.jpg20170605011625.jpg20170605011626.jpg20170605011627.jpg

陽朔(ヤンスウ)に来たら遇龍河へ行って下さい!そこで筏(イカダ)に乗って川下り、これが最も贅沢な過ごし方です。ちなみに遇龍河は漓江の支流です、陽朔で漓江と合流します、漓江の川幅は広く観光船が行き来できますが、遇龍河は川幅も狭く緩やかなので筏(イカダ)以外、川下りする方法はありません。いくつも瀬があって、ソコを通過する際にスリルを味わえます。で、今回始めて見たのが、筏を使った結婚写真撮影です、写真の通り撮影スポットは決まっています、カメラマンの指示に正確に反応しないと大声で指示が飛びます。結婚写真って、最高の一瞬を捕らえて記録する訳で、そこに至る苦労は記録されませんよね、今回横からシッカリ見学させて貰いましたが、皆さん苦労しながら撮っておられます、ご苦労さまでした。\(⌒∇⌒)/

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

バイクは当たりだったぁ!!

20170605005405.jpg20170605005406.jpg20170605005407.jpg20170605005408.jpg20170605005409.jpg

ホテルも現地をブラブラしながら探し始めて既に夕方だったので、良さそう??と感じたホテルは満室、すぐさま隣のホテルに行くと難なく部屋を確保できた、ついでに2日間の自転車レンタルを予約、どんな自転車か?見せてくれたが!古びたママチャリ。せめてマウンテンバイクが欲しいと要求したら、事務所(というか物置)内へ案内された、すると!!何と!BMWのロゴ!!どうせ偽者と思っていましたが、実際に乗ってみると、、もしかしてコレ本物と思える仕上がりです。最後まで真偽は判りませんでしたが、2日間のバイクとしては当たりでしたね!!

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

今回もアポ無しブッツケ本番

20170602015011.jpg20170602015012.jpg20170602015013.jpg20170602015014.jpg20170602015015.jpg

陽朔(ヤンスウ)から戻ってきました!ヾ(´∇`)ノ゙今回もアポ無しブッツケ本番でして、ホント様々なトラブルに遭遇しましたが、うまく切り抜けて戻って来れました。ヾ(´∇`)ノ゙とりあえう写真を紹介します、陽朔(ヤンスウ)の西街(シージエ)が大きく変わりましたね、この一帯だけ見たら深センの地方都市と見まごう都市化でした、これは追って紹介したいと思います。では!(・∀・)イイ!!

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

豪華さといったら・・・・

20170524011901.jpg20170524011902.jpg20170524011903.jpg20170524011904.jpg20170524011905.jpg

今回はザ・ベネチアン・マカオのアチコチを歩いて来ました。ホテルでは有りますが、ベネチアを模した内装が凄くて、とうのベネチアは大理石は風化し壁画だって色あせてしまっています、それに対してココは全てホテルの空調が効いた理想的な環境にベネチアを再現して有って、内装なんか目茶キレイだし、確かに真似ている事は言い訳できませんが、ホンモノより遥かにキレイですね。そこれで写真を紹介しますが、可也の費用が掛かっていますね、これだけのモノを計画し立案し実現にしてしまうとは、、、我々の平凡な発想では出来ない代物です。

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

モデルさん撮影!というか・・・??

20170521231136.jpg20170521231137.jpg20170521231138.jpg20170521231139.jpg20170521231140.jpg

昨日は深センで一泊、午前からフェリー移動してマカオへ、このところ雨がちだったので今日の散歩は ザ・ベネチアン・マカオへ、ここなら屋内施設なので雨はまったく関係ありませんからね!ところが人で混雑していて、好き勝手な所で写真は撮れない状況、そんな人混みのなか思いついたのがウィンドウに立っているマネキンさん撮影、彼女らは動かないし、それに嫌がらない、キレイに着飾っているから写真写りも良さそう。という事で何枚か紹介します。

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

こんな所をサイクリング・・・

20170518225742.jpg20170518225743.jpg

くりかえし、私が言っている事ですが、桂林で最も桂林らしいところは陽朔(ヤンスウ)だと思っています、理由は?それは一度行って見て来て下さい、実感出来ると思いますから。それに付近には多くの観光スポットが有ります、手っ取りはやくソコを見て周るのも良いですが、私の場合は誰も行かない所、人の手が余り入っていない所、車だと通過してしまう所を、レンタサイクルでユックリ見て周る事にしています。例えば写真のような所、町から離れた農道、地元の車しか通らない裏道、そんな所が良いのです。(^ー^)

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

往復チケットをゲット!ヾ(´∇`)ノ゙

20170518210536.jpg

陽朔(ヤンスウ)へのブラリ旅、帰りのチケットも手に入りました、行程は以下の通りです。

  行き: 珠海(ジュハイ)→(高鉄)→広州南→(高鉄)→陽朔(ヤンスウ)

  帰り: 桂林北(グイリンベイ)→(高鉄)→珠海(ジュハイ)

つまり、珠海から出発し珠海へ戻ってくる訳です、また、行きは広州南で乗換て陽朔へ到着しますが、帰りは桂林北から出発し広州南駅は通過します、これはチケットが買えない(無い)為で仕方ありませんね。とにかく往復チケットが手に入ったので、次は陽朔でどの様に遊ぶか・・・という事に絞られて来ました。なにしろ来週の週末なので、それ迄にルートを決めなければなりません。ヾ(´∇`)ノ゙

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

ぶっつけ本番の旅!桂林!!

20170517004434.jpg

ケータイのアプリから高鉄(中国新幹線)の空席状況をチェック、28日の午後便に空きがみつかり、迷わず近くのチケット売り場へ直行しGET!。これで桂林;陽朔(ヤンスウ)旅行が決定です\(⌒∇⌒)/。さすがに帰りチケットは完売だったので、陽朔に到着してから直ぐに(高速バスを購入する予定でいます\(⌒∇⌒)/。私の旅は現地の到達するまではどうでも良くて、現地に到達してからアチコチの観光地へ徒歩或いは貸し自転車で向かう、また料金を徴収する場所には基本的に入場しない。それにホテル予約はせず当日ブッツケ本番で探す。という事で通して来ています。今度も同じ方法で、アチコチ観光地を回って来ようと思います。衛星地図をしらべ、幹線道路から外れた裏道を探す、観光するコースを事前に選定して頭に入れ込んでから出発する、それも楽しみの一つですね!今から楽しみにしています。もう何度も行った陽朔(ヤンスウ)なので、これまで行けていない裏道や路地まで入ってみたいです。私この陽朔(ヤンスウ)の地理については自信がありますよ!アテンドしていも良いと思っています、どちら様か私のお気に入りの場所を(ママチャリ)自転車で巡ってみませんか?

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

無性に出かけたい!

20170510233638.jpg

最近はテレビの録画を見出しています、特に中国を鉄道片道ルートの旅行は今、四川省ですね。私も重慶やその付近を訪れているので、そこの地形や雰囲気を見ると、もう一度行ってみたくなります、また未だ行ったことのない映像が紹介されると、これまた行ってみたい衝動にかられますね。時間と金さえ有れば、、、、、今から直ぐにでも旅たちたい気分ですヾ(´∇`)ノ゙

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

13年前の写真を出してくる

20170509232517.jpg20170509232518.jpg20170509232519.jpg20170509232520.jpg20170509232521.jpg

遥か昔の思い出となってしまいました、当時の写真を開いてみると、撮影した時の状況は今でも思い出す事は出来ます。(未だボケていないという事ヾ(´∇`)ノ゙)。もう13年も前の事なのでベニスはどう変化したのでしょう??もう一度、必ず訪れてみたい場所ですね!誰か旅行をプレゼントして頂けませんか?現金でも良いですよ(・∀・)イイ!!

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

ユーティリティ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

ページ

  • ページが登録されていません。

新着エントリー

過去ログ