エントリー

2枚貝が突っ立っている\(^▽^)/

20170813222216.jpg20170813222217.jpg20170813222218.jpg20170813222219.jpg

昨日は深セン;南山で飲んで、宝安で1泊して帰ってきました。ギラギラ真夏の天気は、何かしないと勿体無い気持ちになりますね!近くだと歩き、遠めだとバスか自転車、このところのアルコール漬けなので、大汗をかきたくて日中からウロウロしています。今日行ったのは珠海大劇院、大劇院というのは至ると所にありますね、映画だったり、ステージで演劇したり、そうゆう場所だとは知っていますが、、、、でもココの建築は奇抜ですね、二枚貝が二つ、巨大なもので数キロ先からでも目立ちます、今日はその直下までサイクリングしてきました。天気も良く、外壁が白(パール?)で太陽光を良く反射します、青空との対比で、まるで宇宙船(エンタープライズ)を想像させますね。建物は工事完了ですが、周辺は未だです。また訪れたいですね。

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

趣味ワル~( ̄Д ̄;) ガーン

20170813220146.jpg20170813220147.jpg

例の一瞬にして面を変える中国秘伝の技!近くにある四川料理店で見せてくれるというので同僚と行って見る事に、これって秘伝!だとうでカラクリは教えてもらえません、というか薄皮のお面を幾重も重ねていると思うのですがね、

20170813220246.jpg20170813220247.jpg

四川料理といえばマーラー!辛いを通り越しているけれど、美味しい!丸い鍋に仕切って、二つのスープ味が楽しめますが、途中出て来たのがコレ!え!??( ̄▽ ̄;)!!ガーン。バービー人形???判りませんが肉をまとっています。肉の味よりも、この人形に気が行ってしまいました。ま、良いか\(^▽^)/

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

もう何年振り!?香港

20170808001010.jpg20170808001011.jpg

香港に久々行きでした、もう何年行っていないか判らなくなっていますね( ´∀`;)。オクトパスは3枚持っていますが残金照会は出来ても、3枚とも実際カードをかざすとブー音!、係員が来てなにやら言います。ま、そんな感じです。今日はお客様の迎えという事で香港空港へ行きました、珠海九州港からの出発でしたが、一番驚いたのは帰り珠海九州港での入境で、イミグレ時に両手10本の指紋をスキャンさせられました。一度やれが後は必要ないっていいますが、直ぐ隣のeChannelとは別物らしい。じゃ何の為に!?訳が判りませんが、スキャンしないといけないので従うしか。。。。

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

こんな所です。

20170807234926.jpg20170807234927.jpg

紫马岭公园の薔薇園ですが、パノラマを紹介します。開花の時期を過ぎたと思っていますが、じゃ何時が時期か?知りません(~ー~)。ま、年間通じて時々訪れれば判ってくると思いますがね。ところで真っ赤な薔薇の撮影って難しいと思っています、だって蓮の花なら茎から頂上にむけて僅かですが色が変化してゆきます(蓮の花ってだから好きなんですが)、でも薔薇はツボミの時は薄い赤、開花すると全部が赤、もし光線の影がハッキリしていれば花弁の輪郭は判りやすいのですが、光線が弱いと花全体がただ赤いだけ、だから写真撮影は難しいと思うのです。こういった所でカメラの性能も出てくるのでは?というかウン十万のカメラを使っているのに旨く撮れないのは、カメラじゃなくてアンタの腕だよ!と言われてしまえば返す言葉がありませんが( ´∀`)。

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

マアマア良いんじゃない。。。

20170806230617.jpg20170806230618.jpg20170806230619.jpg

20170806230620.jpg20170806230621.jpg20170806230622.jpg

そういえば中山の住人なのに中山市内を散歩した事がなかった、という事でバスの行き先を南→北方面に変更、今日は紫马岭公园という所へ、初めての公園ですね。ところで中国の公園って必ずといって丘の上に古風な塔が建っています。古風といってもコンクリート造りなので歴史的に意味があるという訳でもなく、もし歴史のある塔なら杭州:西湖や、蘇州とか西安にゆけば本物が見れます、そうでないローカル公園は似せて作ったと思います。この公園、バラ庭園が立派ですね、傾斜のついた地面に庭園風に仕切ったバラ園、時期的には過ぎた感じですが、まあままです。写真を紹介しますね。

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

やはり自然モノが良い(・`ー^)

20170805003626.jpg20170805003627.jpg20170805003628.jpg20170805003629.jpg20170805003630.jpg

どうしてでしょう!?人物を撮るよりも写真のような自然モノを撮ったほうがダンゼン良いです!!仕上がりも良いし、良いと撮影した時の様子も思い出されてきます。それに現像パラメータをもうチョットいじったので、これも影響しているかも。同じカメラ会社、同じソフト会社のものといっても、気に入る・気に入らないのレベルになってくると微妙に調整が必要です。今のパラメータも未だ不十分かも、本当に納得行くには未だ時間が必要のかも。(~ー~)

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

浴衣姿ではないけど(・∀・)イイ!!

20170802000833.jpg20170802000834.jpg

2017夏祭り和風派対の写真を紹介しています、たしかこの日の撮影は500枚超え、そして現像したのが278枚、更に絞り込んだものを今このブログで紹介しています。つまりここで紹介している写真は選りすぐりという事ですかね、ま、良いと思える写真ってそんな確率なんですかね。それにしても今回の撮影に200~300ミリ望遠ではイササカ使い難かった、最小の200ミリ絞っても肩から上だったりして、ま、これで行くと決めたのだから、今後もコノ路線で進んでゆきます。そんな中で選んだベスト2、つまり2枚の写真を紹介します、良い感じで撮れています。とことで私は何しに2017夏祭り和風派対へ行ったのでしょう?、、、(・`ー^)、普通のオジサンに戻ってしまっています。

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

バンド紹介!!ヾ(´∇`)ノ゙

20170801225302.jpg20170801225303.jpg20170801225304.jpg20170801225305.jpg

20170801225306.jpg20170801225307.jpg20170801225308.jpg20170801225309.jpg

2017夏祭り和風派対、今度はバンドの方々について紹介します。皆さん当然ステージ上ですから、真正面から撮っています。この方々は既に、皆さんもご存知かと思います。ヾ(´∇`)ノ゙友達から誘われて参加して来ましたが、私はまるで開催側の撮影スタッフの如く左~中央~右と会場を移動しながら会場の雰囲気を撮影してきました。望遠を使っているので、会場の広さも限られているので、私はというと殆ど後ろ壁に近い箇所から撮影しています。時おりオリオンビールのテーブルへ行きジョッキの要求、何度もゆくので仕舞いにはビン1本空けてあげるからストレートで飲んで!と言われ、私もその気になってグイグイ!そんな乗りでした(・∀・)イイ!!

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

先ずはご報告、、、

20170801014950.jpg20170801014951.jpg20170801014952.jpg20170801014953.jpg20170801014954.jpg

土曜日は『2017夏祭り和風派対』に行ってきました!写真の現像が出来ず先ほど終了して278枚が残りました。それ全ては紹介できませんが、会場にこられた和服の似合うお嬢さん達の中から綺麗な方を紹介します。いちおう顔は判らない(判りにくい()ように配慮して撮影させてもらいました。そのた多数の写真があるので、それは追って紹介したいと思います。

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

緊急告知!2017夏祭り和風派対ヾ(´∇`)ノ゙

かなり以前から告知されていましたが、今度の土曜日、『2017 夏祭り和风派对 』が開催されます。

場所:东方银座美爵酒店

住所:福田区深南大道竹子林(地铁1号线竹子林站B出口)徒步2分钟即到。二楼宴会厅

詳しくはココをご覧下さい。私も行くかも知れません!!

URL : http://mp.weixin.qq.com/s/nqErhP8R47C0R2zHz_mtwA

20170727213953.jpg

よかったらクリックお願いします。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

ユーティリティ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

ページ

  • ページが登録されていません。

新着エントリー

過去ログ